バンダイ 2008年新戦隊シリーズ ゴーオンジャースイング 全6種セット

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

炎神戦隊ゴーオンジャー 情報

キョウレツオー(ゴーオンジャー4号ロボ)

ゴーオンジャーの4号ロボの画像を入手したので紹介します。
ゴーオンジャーの4号ロボの名前は「キョウレツオー」です。
以前紹介した「テツドウオー」はガセネタでしたw
ネタバレが嫌な人は見ないようにお願いします。

続きを読む »

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

炎神戦隊ゴーオンジャー 情報

テツドウオー(ゴーオンジャー第4号ロボ?)

ゴーオンジャーの第4号ロボらしきイラスト画像があったので紹介します。

テツドウオー(ライノエスエル、カブトレイン、エクスブレス)


ライノエスエル(サイ+SL)
カブトレイン(カブトムシ+トレイン(列車))
エクスブルス(雄牛+エクスプレス(急行))

この三体の炎神が合体して「テツドウオー」と呼ばれるロボに変身するみたいです。
名前からして鉄道関係のロボです。
これで12体の炎神が登場することになります。
全部が合体してエンジンオーG12が登場するような気がします。

【参考】
エンジンオー(スピードル+バスオン+ベアールV)
ガンバルオー(バルカ+ガンパード+キャリゲータ)
セイクウオー(ジェットラス+トリプター+ジャンボエール)
エンジンオーG6(エンジンオー+ガンバルオーの6体の炎神が合体)
エンジンオーG9(エンジンオーG6+セイクウオーの9体の炎神が合体)

これはあくまで予想なのであまり本気にはしないでください。

【追記】
ゴーオンジャー4号ロボの名前が決まりました。
「キョウレツオー」です。
詳細はこちらへどうぞ >>キョウレツオーの画像を見てみる

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

秋葉原の無差別殺傷事件で凶器として使われた「ダガーナイフ」を連想させるとの理由から、玩具大手のバンダイが「スイッチ噴射剣ロケットダガー」として発売予定だった玩具の名称を変更したことが20日、分かった。

 この玩具はテレビ放映中の戦隊ヒーローシリーズ「炎神(えんじん)戦隊ゴーオンジャー」で主人公らが使う武器がモデルで、プラスチック製でダガーナイフを大きくした形状。対象年齢は3歳以上。

 事件を受け、バンダイは製作会社と協議。すでに一部雑誌に商品名を載せていたが、「不快に思う人もいる」(同社)とし、急遽(きゅうきょ)、「スイッチ噴射剣ロケットブースター」に名称を変更した。パッケージの刷り直しなどのため発売日も7月から8月にずれ込む見通し。
(産経ニュースより)



秋葉原の無差別殺傷事件として使われたダガーナイフを連想させるとしてゴーオンゴールドとゴーオンシルバーの武器であるロケットダガーの名称をロケットブースターに変更することになりました。
バンダイも世間の目を考慮してのためだと思いますが、名前を変えただけで形がダガーそのままなので意味はないと思います。
ゴーオンジャーは空想の世界のものです。ダガーというのは短剣という意味でダガーが出てもおかしくはありません。現実の世界でダガーを使った事件が起きたからといってダガーの名称を変更をするのはおかしいといえます。

炎神戦隊ゴーオンジャー スイッチ噴射剣 ロケットダガー
炎神戦隊ゴーオンジャー スイッチ噴射剣 ロケットブースター

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

炎神戦隊ゴーオンジャー キャスト

徳山秀典と杉本有美がゴーオンメンバーに

以前から紹介していたゴーオンゴールドとゴーオンシルバーの出演者が確定しましたので紹介します。
ゴーオンゴールドは徳山秀典、ゴーオンシルバーが杉本有美です。

●ゴーオンゴールド
ブレイク限界 ゴーオンゴールド
須搭大翔(すとうひろと)

●ゴーオンシルバー
キラキラ世界 ゴーオンシルバー
須搭美羽(すとうみわ)

徳山秀典は仮面ライダーカブトで仮面ライダーザビー(矢車想)として特撮を経験していますし、杉本有美はグラビアアイドルとして大活躍しています。早くゴーオンゴールドとゴーオンシルバーとして早く活躍する姿を見てみたいですね。

徳山秀典に関する情報
杉本有美に関する情報

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

炎神戦隊ゴーオンジャー 画像

ジャンボエール 画像

ジャンボエールを紹介します。

ジャンボエール 画像


ジャンボエールはゴーオンゴールドの専用炎神であるトリプターとゴーオンシルバーのジェットラスと合体することにより以前紹介したセイクウオーになります。

炎神合体シリーズ09 エンジンジャンボエール

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。