バンダイ 2008年新戦隊シリーズ ゴーオンジャースイング 全6種セット

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

炎神戦隊ゴーオンジャー 情報

ゴローダーGTで子供が指を挟む事故が14件発生

大手おもちゃメーカー「バンダイ」(東京都)が製造した特撮ヒーロー番組のキャラクターのおもちゃで、子供が指を挟む事故が14件発生していることが25日、わかった。

 経済産業省によると、おもちゃは「炎神戦隊ゴーオンジャー」のキャラクター商品「装甲車輪 ゴローダーGT」。約18万個が製造された。円形の車輪からロボットの足が出る構造だが、昨年9月の発売以降、足の関節部の穴に子供が指を挟む事故が14件発生。うち1件は、つめの一部がはがれるほどのけがだった。

 同社は、ホームページに「足のすき間やひざの穴などに指を差し込んだりしないように」というお知らせを掲載して注意を呼びかけている。
(読売新聞より引用)


バンダイ 炎神戦隊ゴーオンジャー 装甲車輪ゴローダーGT

子供たちがゴローダーGTの関節部分に指を挟んで怪我をする事件が14件発生していると報告があったそうです。
バンダイのサイトでもこのことに注意を呼び掛けています。

「装甲車輪 ゴローダーGT」
をお買い上げのお客様へ
(使用上の注意のお願い)

平素は格別のご愛用賜り厚く御礼申し上げます。
 さて、株式会社バンダイが平成20年9月20日より発売しております「装甲車輪 ゴローダーGT」につきまして、ロボットの足の関節部分に指が挟まれるという事例がございました。
 弊社では、取扱説明書等でご使用上の注意を記載しておりますが、より多くのお客様へお知らせしたく、このたび「重要なお知らせ」にて改めてご案内いたします。
 お客様におかれましては、いま一度商品付属の取扱説明書、およびこちらをご一読いただき、お子様にご説明くださいますようお願い申しあげます。  


バンダイ 炎神戦隊ゴーオンジャー 装甲車輪ゴローダーGT
スポンサーサイト

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。